チリソース!

最近チリソース作りにはまってます。
エビチリとかイカチリとか。
市販のエビチリの素のパッケージに書いてある「作り方」と「原材料」をスーパーで立ち読みして作りました。

  1. エビなどに片栗粉をまぶして炒める。
  2. ほんとは一度取り出したいところだが、面倒なのでフライパンの端に寄せて、空いたスペースでにんにく、しょうが、長ねぎ、豆板醤を炒めて、エビにからませる。
  3. 中華スープのペーストとケチャップとオイスターソースと水を加える。
  4. 煮立ったら水溶き片栗粉を中央に一気に入れて一気にかき混ぜる。
  5. ぐつぐつしたら盛り付けてねぎをちらしてできあがり。

(分量すべて適当)
どう?この作り方。なんか間違ってる?
でもわりとおいしいよ!