アロエクリーム

乾燥肌なもんで、アロエクリームなんぞを使ってるわけですが、こないだえらい安く売ってるのを見つけて、まあパッと見、他のアロエクリームとかわんないから、と思って買ってみました。
で、今日開けてみて、びっくりしましたよ。すごいの。色が。
なんか変な緑なの。
これはあれ、蛍光グリーン。みたいな感じ。さすがに蛍光はしないと思うけど。
え?いや、蛍光、しないよなあ…。
(電気を消してみる)
あ、しませんでした。
よかった。
で、成分をよくみたら、「青1、黄4」って。
でたー、合成着色料。
なんで安物って添加物が好きなんですかねー。
使うなとは言わんけど、もうすこしなんとかならなかったのかな?
ま、つけ心地は悪くないんで、もったいないんで使いますけどね。
そのうち顔が緑色に光りだすかもしれません。
…だから蛍光はしないんだって。