塩化ナトリウム

しょっぱいもの好きのOuchですが、ペペロンチーノを作る時とかに、「クレイジーソルト」っていう、岩塩と数種類のハーブのミックススパイスを使ってます。
で、こないだそのクレイジーソルトを買ったらストラップがついてきたんですよ。
クレイジーソルトの円柱型の容器をそのまま(デザインや注意書き等にいたるまで)小さくしたストラップで、「よくできたフィギュアだなあ」と思ってたんです。
で、さっき、ふと見たらなんか、ふたが開くような気がしたんです。
指をかけてみると確かにふたは開きました。
「え?中になんか入ってんのかなあ?」と覗いてみると、
…普通にクレイジーソルト(の中身)が入ってました。
ただのストラップかと思ったら、携帯用のクレイジーソルトだったんですね。
びっくりしました…。