微妙なんです、グリップシフト。

2/11(土)はピアニストの柴田愛子(あいあい)さんとバレンタインコンサートでした。
見に来てくれたみなさん、ほんとにありがとう!
どうでしたか?
谷原章介を意識した衣装は。


そしてー、2/25(土)はskafoolsのライブですー。
http://d.hatena.ne.jp/saxophoneko/20060204
よろしくーーー♪


でさあ、自転車の話の続きなんだけど、最近の自転車ってなんであんなに「グリップシフト」が多いの?
そうあの、グリップの付け根をカチカチまわしてギアを変えるやつ。
あれ、操作性がいいのが売りみたいだけど、特に操作しやすいとは思えないんだよね。
しかもあれ整備性が最悪なんだよね。
以前シフトのワイヤーが切れてしまったんで交換しようとして大変な思いをしたよ。
あとあれ、かっこよくない。
やっぱりレバーとかがニョキニョキ生えてないと。
本格的なマシンに採用されてないっていうのも、メカ好きとしてはちょっとね。


というわけでもし買うならグリップシフトじゃないモデルを探します。
それだけでだいぶ限定されちゃうけど。