似た星にしよう

僕は某工業大学に在籍していたことがあるのですが、その関係で来週、火星に行ってテラフォーミングのお手伝いをすることになりました。
テラフォーミングは地球以外の惑星等に地球と同じような環境を再現してそこに人類が住めるようにしようという構想ですね。
僕は機械工学の基礎の他、植物や菌類の知識もあるので今回抜擢されたわけですが、火星ではバジルでも植えようかと思ってます。

バジルは生命力が強いですからね。上の写真のようにすでに水だけで花を咲かせる実験にも成功しています。
火星には3泊4日で行ってきますが、地球より寒そうなので、何を着ていこうか迷ってます。
お土産は「火星サブレ」でいいですか?
では、人類の夢を載せて、行ってきます!
さらばー地球よー。