脱・少機能携帯

(自慢開始)
新しい携帯を買いました。


すごいんだよ、今度の携帯。
ムービーが撮れるの。
普通?ふつう?
でもいままで使ってたやつなんかカメラすらついてなかったよ。
しかも今度のは予測変換も便利なんだ。
フツウ?FUTSU?
でもいままでのは簡単な変換すらあやうかったよ。


え?テレビ?
だめだめ。テレビつきの機種は厚くて持ち運びが不便だもん。
おさいふケータイ?
いや、まあ、そういうのもあったけどねえ。
トランシーバーみたいなの?
…それは会社が違うみたいだね。


しかし最近の携帯はいろんな機能がついてるんだねえ。
いままで「話せりゃいい」携帯だったから、使いこなせないだろうな。
無駄に(?)Bluetoothとかついてるし。
でも最新機能が満載にもかかわらず、けっこう薄いんだよな。
スマートなデザインもかっこいいし。


さて、Ouchはどの機種を買ったでしょーか?
(自慢終了)


…この日記、自分で言うのもなんだけど、かーなりイラッとくるな。
特に最後の質問。
うざい。
どうせ、今は「最新」でも2年後には「しょぼい携帯」になるだろうに。


ま、せっかくカメラがついたことだし、街行く猫を撮りまくろう。
ここに載せよう。