プルコギ、そして

「プルコギ」って、自転車の漕ぎ方の名前みたいじゃないですか?
「立ち漕ぎ」とか。
うーん、「とか」って書いたものの「立ち漕ぎ」以外の漕ぎ方の名前を思い付かない。
「ほにゃ漕ぎ」…、「ほにゃ漕ぎ」…、「スリコギ」…。
あ、「立ち漕ぎ」って自転車のレースの世界では「ダンシング」って言うみたいですよ。
豆知識。
「ほにゃ漕ぎ」…、「ほにゃ漕ぎ」…、「アコギ」…。
あれですね、この先2年くらいのあいだに自転車業界で密かに「プル漕ぎ」を開発していただいて、で、トリノでスケートを滑っていた大菅小百合選手が夏は自転車をやってるらしいんで、北京の前の会見で「今回は『プル漕ぎ』を重点的に練習してきました」みたいなことを言って、「『プル漕ぎ』ってナンダ?」みたいなことになってスポーツ番組で特集されたりしたらいいですね。
「ほにゃ漕ぎ」…、「ほにゃ漕ぎ」…、「男気」…。
で、決勝戦で実況の刈屋アナウンサーが「プル漕ぎの回転運動が今、金メダルの形を描きました!」みたいなこと言ったりしてね。
イナバウアー」くらい流行っちゃったりして。
「ほにゃ漕ぎ」…、「ほにゃ漕ぎ」…、「ウェルシュコーギー」…。
…それ犬じゃん。
なんか顔のでかい犬じゃん!
犬こえー。
ああ、「犬こえー」で思い出した。
(次回につづく)