「床(ゆか)」と「床(とこ)」

畳を扱ってるのは「畳屋さん」ですよね。
じゃあやっぱりフローリングを扱うのは「床屋さん」ですかね?
「ゆかやさん」。


ska foolsのGt.斉木三男が石彫(せきちょう)をやってるんですが、先日その展示会があったので見に行きました。
うーん、すごい。
形に残らないもの(音楽)と形に残るもの(石彫)、両方やってるわけですね。
かっこいいー。
http://www.kirara.ne.jp/saiki/


その前日、群馬県館林市でパーティーのお仕事があったんで、実家に泊まったんですよ。
やっぱだめだ、実家。
眠れない。
布団が違うからかな。
なんかブランケット症候群みたいなのかな。
なんか今使ってる布団じゃないと落ち着かないとか。
あ、でも旅行に行ったときとかは普通に眠れるからなあ。
布団に猫の毛がいっぱいついてて油断してると体がかゆくなったりするからかな。
あー、それだ。
ウメのせいだ、ウメの。