I miss you.

失って初めてわかるもの。


健康の大切さ。
身近な人の愛情。
髪は長い友だち。


そして


うちのテレビが壊れました。


十数年前に大学に入学した年に買ったものです。
SONY製14インチのトリニトロン
こだわりのステレオ。
小さいけどそれなりにいいものだったんです。


それが先日、見るともなしに点けていたら、突然プツン、と消えてしまいました。
主電源の横の電源ランプ(スタンバイで赤、テレビを見ている時は緑に光る)も消えている!
今思うと予兆はあったんですけどね。
音が割れたり、画面の右端が表示されなかったり。
寿命、ですよね。
おつかれさまでした。


で、テレビを失って気付いたことは、
自分にとって有用な情報と無用な情報が渾然となったものを、
(音楽のように、というとちょっとおかしなたとえかもしれませんが)一定の時間かけて
観なければならない効率の悪さと、
基本的に無料で操作が楽なので、気軽に観ることができるという点でした。
…たいしたことじゃないですね。
テレビがあるうちに気付いてもよかったかもしれません。


そんなことより、やっぱりちょっとさみしいです。
AQUOSの20Vがほしい…。