酢:醤油:辣油=お好みで

 前回の日記のようなタイトルでは、まるで夏から更新がストップしているみたいじゃないか。
 というわけであわててどうでもいいことを書きましょう(いつもどうでもいいことだけど)。


 さきほど餃子を食べたんですが、タレが添付してなかったので自力で、酢と醤油と辣油を小皿の上でいい具合に混ぜてみたんですけどね。まあこれがうまいこと。酢と醤油と辣油を小皿の上でいい具合の比率で混合する分野においての天才じゃないかと思いましたね。
 もしかしたら、いつだかわからないくらい前から冷暗所に保管している穀物酢が熟成したことがうまさの要因かもしれませんが。


 最近天気が悪いせいかやたらと眠いです。
 あ、冬眠かな。
 秋をとばしたくないよ。でも寝ますー。