電車が苦手、じゃないんだよね。

先日あいあいが出演したライブに行ってきました。
そして本日TRIPPERのワンマンライブに行ってきました。


あいあい最高!
TRIPPER最高!


いやみんな、ぜひ一度、一度といわず、見にいったほうがいいよ、ほんと。


Ouchの出演するライブもね。よろしくね。
来年の予定はまだ決まってないけど。


で、どっちも電車に乗って見にいったんですよ。
年末の都内にクルマをだすのはちょっとね。
飲めないし。
電車、そんなに混んでなかったなあ。
あれくらいなら平気だな。
満員電車は大嫌いだけど。


いままでOuchは「電車、嫌い」と軽々しく口にしてきましたが、間違ってました。
嫌いなのは「知らない人が自分の周囲1メートルくらいに入ってくること」であって(いや、知らない人が近くにいると警戒するんですよ。さすがにOuchも人間なんで耳を寝かせて「シャー!」とかやったりしないですけどね)、電車自体が嫌いなわけじゃないんですよね。
むしろ電車、好きです。
冷凍ミカンかなんか食べながらぶらり途中下車の旅とかしたいです。
「おやおやOuchさん、今度は何を見つけたんでしょうねえ」
とか言われたいです。
いままで「嫌い」などと発言して、電車たちに申し訳ない。
ごめんなさい。
これからはお世話になってる電車たちにもっと愛情を持って接します。


だから、終電、もうちょっと遅い時間にしてほしいな。