へ!?いやいやいやいや!そんなばかな!

今日仕事でお会いした事務所の会長がね、趣味で(?)手品をされる方なんですよ。
で、少し見せてもらったんです。
ていうか体験させてもらったんです。
クロースアップマジックっていうんですか?
すごかったんだよこれが!


まず、僕がトランプをよくきります。
これでもかっていうくらいシャッフルしました。
バラバラですよ。
それを会長が上から一枚ずつ裏返しにしたまま、僕に「赤か黒か」って聞くんです。
裏返しだから当然、カンで答えるしかありません。
僕が適当に「…黒。…赤。」と答えたとおりに裏返しのまま二つにわけていきます。
10枚くらいそうしたところで、残ってるカードから10枚くらいを「後は自分でわけてごらん」と僕に渡しました。
僕は自分の手で「赤、黒、赤、赤、…」と二つにわけました。
で、そのあと、一瞬ですよ。
会長がそのカードを開くと、なんと!きれいに赤と黒にわかれてるじゃないですか!
えーーー!?
だって、僕がシャッフルしたんですよ!
で、適当にカンで赤と黒にわけたんですよ!自分で!
なんでなんで!?


いままで手品はテレビで見るくらいだったんですが、ほらテレビって完全には信用できないじゃないですか。
疑いの眼を持って見てしまうというか。
「ほんとは近くで見たらタネがわかっちゃうんじゃないの?」とか「観客とグルになってんじゃないの?」みたいな気持ちが心のどこかにあるわけですよ。
でもね、実際、眼から30センチの距離で、しかも自分で体験してごらんなさいよ!
もー、なんていうか、感動した!
おどろいた!
手品すげーー!!
会長かっこいい!
だいぶ貴重な体験をさせてもらいました!
ありがとうございます!